47都道府県制覇ブログ

イラストレーター。2016年に結婚。それまでの旅行をリセットしてこれからインドア派だった夫と一緒に47都道府県を二人で制覇!

ユーシン川

なかなか神奈川編おわらないですが、やはり近場で行く機会一番多くなりますね。

 

去年の5月に結婚前の夫とデートでユーシン川に行ってきました。

なぜここにしたかといえば

💬アウトドアしたい!(でもデートなのであまりきつくないくらい)

💬絶景が見たい!(北海道の青の池やイタリアの青の洞窟がとても綺麗だったので)

💬近場(神奈川がいい)

ということでチョイス。

 

👣小田急新松田駅→路線バス、富士急湘南バス「玄倉(くろくら)」バス停

45分で丹沢湖」に到着です!気軽に山のなかに来てしまった!

🕐玄倉第二発電所までユーシンブルーを見る)なら3時間半

🕐一番奥のユーシンロッヂ(広場ありトイレあり)なら往復6時間程度です。

道は平らで歩きやすく、まさにハイキング気分で楽しめるので

山は無理だけど自然を味わいたいーって方にはオススメかと。

 

バスですぐ目の前が丹沢湖です!早くもテンションが上がります!出発!


f:id:cowrest66:20170704095252j:plain

こんな感じでずっと水を見ながら進んでいくのであまり飽きません。

また5月の午前中はちょうど歩道に木陰もあり、暑い暑い〜って歩くような場面もほぼんどありませんでした。

f:id:cowrest66:20170704095301j:plain

しばらく進むと守りに入ってきてハイキング気分がますます高まります!

f:id:cowrest66:20170704095306j:plain

途中にトンネル。しかしこれがまっくらで、懐中電灯なしでは絶対通れないと思います。必ず懐中電灯持ってきてください。でもスマホのライト機能でも大丈夫です。

電池切れはしないように・・・絶対に通れません!笑

f:id:cowrest66:20170704095430j:plain

そして玄倉第二発電所に到着ー!

これがユーシンブルーです。天気の日だと水も透き通っていて本当に綺麗。

紅葉の時期には赤い紅葉との写真もたくさん上がっているので、また来てみたいなと思いました。

f:id:cowrest66:20170704095310j:plain

そしてさらに進む進むと・・・・もうユーシンブルーはありませんが、

もりがつづき、山歩き気分を存分に楽しめます。

かなり歩くと、ユーシンロッジがあります。ここでちょうどお昼に。

f:id:cowrest66:20170704094758j:plain

手作りお弁当でテンションも上がると思います^^

是非気軽なハイキングデートにどうぞー!

matome.naver.jp