47都道府県制覇ブログ

イラストレーター。2016年に結婚。それまでの旅行をリセットしてこれからインドア派だった夫と一緒に47都道府県を二人で制覇!

静岡

47都道府県制覇。次は夫の実家への挨拶回りと観光で

静岡県に行ってきました。

静岡といえば今人気なのは直虎ですね。

この時は冬!だったので、自然を楽しめる静岡なのにーと悔しい思いをしつつ行きたいところをピックアップして車で移動🚗

 

👣一泊二日コース(浜松宿泊)

浄蓮の滝 浄蓮の滝観光センター

龍潭寺

浜松エアーパーク(航空自衛隊の広報施設)

竜ヶ岩洞

(浜松宿泊)

浜松楽器博物館 http://www.gakkihaku.jp

伊豆テディベアミュージアム

teddynet.sakura.ne.jp

 

というわけで龍潭寺に行ってきました。

拝観料を払えば国指定の名勝にも指定されている庭園を見学もできます。

音声ガイダンスでどのような意図でこの庭が作られたかをたっぷり聞くことができます。日本庭園好きだけどそこまで詳しくない私にとってはとてもよい勉強になりました(岩の置き方とか)

ここの床板は鶯張りになってます。鳴らしてみましょう。

f:id:cowrest66:20170703104331j:plain

 

 

12月、このころは静岡、あちこちアロエが満開でした。

アロエに花が咲くってびっくりですよね。冬に花を見れるところってなかなかないので、穴場かもしれません。

www.izu.co.jp

f:id:cowrest66:20170703104334j:plain

 

 伊豆テディベアミュージアムは世界のかわいいテディベアに囲まれるのでオススメです。

f:id:cowrest66:20170704091940j:plain

併設のカフェでお茶をするのも楽しいと思います。

お皿もかわいいし、しっとりサクサクの焼き立てスコーンはオススメです(ここもなんども行っています🐻)

f:id:cowrest66:20170704091938j:plain

2階はだいたいいつもトトロの何か企画展をやっているのでお子様にもぴったりかなと。季節のイベントごとにディスプレイも変わっているので何度いっても楽しめます。

この時はクリスマス!

f:id:cowrest66:20170704091936j:plain