47都道府県制覇ブログ

イラストレーター。2016年に結婚。それまでの旅行をリセットしてこれからインドア派だった夫と一緒に47都道府県を二人で制覇!

👣ニュージーランド 2016.12.7-14 (6日目クライストチャーチ)

ニュージーランド最後の日はお待ちかね・・・野生のペンギン見学ツアー!

これまた遅い時間なんですけどね🐧16:50~22:50 !!

それまではカードボードカセドラルを見て

f:id:cowrest66:20170703103348j:plain

ハグレー公園へ。緑豊かな庭にはあらゆる植物が咲き乱れ、

f:id:cowrest66:20170703103418j:plain

f:id:cowrest66:20170703103411j:plain

見本で見れない珍しい花もたくさん見れてつくづくこの時期に来てよかった・・・

と思いました。近くにこんな公園があったらのんびり時間を楽しみに来たい。

f:id:cowrest66:20170703103438j:plain

f:id:cowrest66:20170703103441j:plain

予想以上にのんびりしてしまったハグレー公園。おすすめです。

 

そしていよいよペンギンツアー。野生のハネジロペンギンが見られます。

-- ホテル出発し、アカロアで他のツアー客と合流。

ライトハウスロード頂上を経たのち、

フリーベイにて世界で2番目に小さな羽根白ペンギン。

野生のペンギンの保護に努めているオタクで、生まれたひなの餌付けを間近で見せてもらいました。かわいい!

f:id:cowrest66:20170703103721j:plain

f:id:cowrest66:20170703103718j:plain

それから営巣地に移動。餌をとって巣の子供に与えるためにペンギンが戻ってくるところを観察・・・なのですが、

親は警戒して暗くなってからしか上がってこないということで日没の中あれはペンギン?いや、ゴミ?みたいな見えない状況下での戦い・・・

ちらっとペンギンを確認することができました。野生動物の観察は難しいですね。

巣の中にいるひなのペンギンは見ることができました。

南極にいるペンギンよりは温かいところで観察できるので野生のペンギンが見てみたい!というかたにはおすすめです。

f:id:cowrest66:20170703103957j:plain

f:id:cowrest66:20170703104000j:plain

 

 

http://www.jtb.co.nz/tour/tour_day.php?id=372 大人1名様NZ$225×2名

 

これにてニュージーランド編終了です。

すごくよかった!

旅慣れていない私達にも安心安全なNZ!(今回ヨーロッパも考えたのですがテロなど強かったためこちらに)

ご飯は美味しいしトイレは綺麗だし、なにより綺麗な自然が見せてくれる絶景の数々は、一生の思い出に残る景色になりました。

次来れるなら北部を制覇してみたい!