47都道府県制覇ブログ

イラストレーター。2016年に結婚。それまでの旅行をリセットしてこれからインドア派だった夫と一緒に47都道府県を二人で制覇!

👣ニュージーランド 2016.12.7-14 (3日目テアナウ)

ニュージーランド3日目はテアナウのツチボタル洞窟です!

👣クイーンズタウンクイーンズタウン

テアナウ洞窟    土ボタル見学1日ツアー  大人1名様NZ$153×2名

http://www.jtb.co.nz/tour/tour_day.php?id=267

こちらもホテルに迎えが来て、バスに乗って出発です!

途中ニュージーランドらしいのどかな風景が広がります。

最初はわーって興奮しますが、2時間くらいこんな感じなので時差ぼけが出て爆睡です。

f:id:cowrest66:20170703093658j:plain

テアナウのリアルジャーニーズビジターセンターで一旦降ろされ、しばし時間を潰したのち再集合。

リアルジャーニーズのそばの桟橋にカモメがいるので戯れていました。

f:id:cowrest66:20170703093640j:plain

高速船に乗って洞窟へ向かいます。

f:id:cowrest66:20170703093656j:plain

f:id:cowrest66:20170703093653j:plain

洞窟内は撮影禁止なので、まとめサイトを載せておきますが、

本当にきれいです。暗闇のなかで光る様子はラピュタの、ポムじいさんと出会った洞窟を思い出します。

完全な闇と、キラキラ光る宝石のような青白い光。

前後左右感覚がなくなるような不思議な空間です。

matome.naver.jp